スポンサーリンク

赤ちゃんが歩くだけのゲーム『Baby Walking Simulator』レビュー

ゲーム

−わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい。

赤ん坊が歩くだけのゲーム『Baby Walking Simulator』をレビューしていきます。

実況動画↓

赤ん坊を調教して”歩きのプロ”に鍛え上げるゲーム『Baby Walking Simulator』

赤ちゃんがただ歩くだけ

タイトルの『Baby Walking Simulator』の通り、このゲームは赤ちゃんが歩く様子をシミュレートしたゲームです。

プレイヤーはそれを親目線で見守り、赤ちゃんが倒れそうになったら支えてあげなければなりませんママの気持ちになるですよ

スペースキーのみで操作するシンプルなゲームデザインですが、何の説明もなくただスペースキーを押したり離したりしろという指示が画面上に出るだけなので、慣れるまでは何をしていいのか全く分からなくなります。

しかし、慣れてくると、これは赤ちゃんが前に倒れそうだとか、今度は後ろに倒れそうだとかいうのが分かってきます分かりたくなくても分かってきます

多分これが母性なんだと思います。

前に倒れそうな時はスペースキーを押し続け、後ろに倒れそうな時はスペースキーを離す。この絶妙な操作で赤ちゃんをなるべく長い距離歩かせてあげましょう。

ちなみに、世界ランキング対応隙あらばわが子自慢がしたいママさんにおすすめです

スポンサーリンク

クソゲーか、神ゲーか。

シビアな操作とシンプルすぎるゲームデザイン、内容も薄いときたらクソゲー臭がするものですが、Steamのレビューでは好評。価格も100円と安い

実際にプレイしてみると、中毒性があり、短い時間で遊べるということを考えると、確かにクソゲーとは言い難い。

寧ろ一切説明がないのに”慣れ”だけで攻略できてしまう下手なソウルライクゲームよりソウルライクだぞ

スペースキーのみの操作なので、覚えることが無く、画面を注視して感覚だけを頼りに攻略するというシンプルさに全振りしたゲーム

また、赤ちゃんをずっと見守り、細かい変化に気付けないと記録が伸びないので、『シミュレーター系』としても正統派(?)。ベイビーのウォーキングをシミュレートできている。赤ちゃんが空飛んだり火を吹いたり爆発したりしないからな。

紛れもなく神ゲーです

日本語には対応していませんが、もはや言語など必要ないゲームなので誰でも遊べます。

価格は100円、コスパはかなり高いので、みんなも早くママになろうぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました