スポンサーリンク

【あつ森】極秘ルートで入手した”あつ森”がなんか違う【実況】

ゲーム

これはあつ森なんだ…誰がなんと言おうとあつ森なんだ…!!!

任天堂が誇る名作ゲーム、どうぶつの森シリーズ。

その最新作である”あつまれどうぶつの森”通称”あつ森”を極秘ルートで入手した…。

実際の動画↓

【あつ森】極秘ルートで入手した”あつ森”がなんか違う【実況】

再生リンクはこちら→https://youtu.be/_dcs0qDVHqE

というわけで、恒例行事になりつつある自作ゲーム実況です。

以前作ったHumanoid山下うわばみ3Dモデルを使用し、Unityで開発。

森はUnityのStandardAsset、会話イベントはfungusを使用。

開発期間は2日ほど。爆発させる処理とアニメーションに少し手間取りながらも短時間で製作。

もともと動画用の、世に出ることのない作品として作ったので、クオリティより開発時間を重視することになりました。

しかし、せっかくなのでBOOTHにて無料で公開することに。

あつかましい!うわばみの森(あつ森) - うわばみ工房 - BOOTH
クソゲー。 極秘ルートで入手したあつ森こと”あつかましい!うわばみの森”です。 実況したゲームと同じものです。 あつかましい山下うわばみたちを蹴り上げて、爆発させましょう! このゲームは動画投稿サイトへの実況動画、プレイ動画の投稿を許可しています。 ※開発支援用の内容は通常版と同じです。

↑ここから無料でダウンロードできます(pixivのアカウントが必要になります)

ゲームの内容としては、あつかましい発言をする山下うわばみを蹴り上げ、爆発させるゲームとなります。

ステージは無駄に広いですが、登場キャラクターは開始地点周辺の山下うわばみたちのみ。隠し要素も何もありません。

ただのクソゲーです。

一応、このゲームの実況は許可しています。

過去に開発したクソゲーのBOOTHでの公開も検討中です。

今後もクソゲーを作っていきます。よろしくお願いします。

本家本元のあつ森も、結構楽しそうですし、実況したい欲もある。

スマブラの時と違って、Switchも所有しているし、買おうと思えばいつでも買えるのですが、Twitter等の盛り上がりを見ていると、逆張りクソ陰キャとしてはその波には乗りたくないという悲しい十字架が重くのしかかる。

購入、および実況も、この波が少し落ち着いてきた頃になりそう。

もし買うならば、の話ですが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました