船に喧嘩を売る魚介類たち『ACE OF SEAFOOD』#5

スポンサーリンク

前回、前々回と漁礁を拡大し損ねていましたが、今回はまず収録外でバラクーダの巣を横取りすることに成功。

これまで敵が強い深海で詰んでいたので最初の漁礁付近に移動してみたらそこまで敵が強くなかったので、やりやすかった。

そのほかにも天然漁礁を拡大。今回はなかなかの収穫です。


そして、もう一つヤドカリどもから漁礁を強奪。弱い敵はほぼ味方任せで攻略できるので楽です。

その後、近くの漁礁でフレッチャー級という謎の群れを発見。

名前からしてやばそうな奴らですが、せっかくなので喧嘩を売ることに。

なんとなく戦えそうではあったけど、敗北。

ってかフレッチャー級って船じゃん…。もうシーフードじゃないじゃん…。

その後何度か戦いを挑む。

結構惜しいところまで行きました。後一隻で漁礁を奪えるところ。

そこまで強敵ではなさそうなのでここの漁礁も侵略しても良さそうですね。

撃破はできませんでしたが、何隻か沈め、遺伝子を入手しフレッチャー級の繁殖が可能に。

いや、船の遺伝子とか繁殖って何だよ…。

あとは資源を入手すればフレッチャー級を繁殖できます。

直前にバラクーダを繁殖させていたので資源は枯渇していますが、資源を貯めて繁殖してみたい。

ただ、船だからどういう性能になるのか全く謎ですね。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする