うわばみ、鮭になる。『ACE OF SEAFOOD』#1

スポンサーリンク

ある動画のコメント欄にて、視聴者さんからゲームの情報提供をいただきました。

そのゲームが、今回のACE OF SEAFOODです。

ちなみにその時たまたまセールをやってて安かったので即日購入しました。

プレイするのはSteam版です。

ゲームの内容は、射撃能力を持つ海洋生物でドンパチやるゲームみたいですね。

わけわかんないね。

最初のチュートリアルで色々と質問というか、確認されます。

この世界では多くの生物が射撃能力を持つ。とか。

これに対してわかるかわからないか聞かれるんですが、これにわかると答えないと次に進めない。

そう、強制的に世界観を頭にぶち込んできます。

意味がわからなくてもわかったことにして前に進まないとこのゲームはプレイできません。

チュートリアルの前に、自分がどの海洋生物を操作するのか決めることができます。

種類によって性能が異なるようです。とりあえず鮭にしました。

チュートリアルに振り回されたあと、特になんの説明もなしに海に放り出されます。

最初は前後左右に進むのすら怪しかった。

その辺は他のゲームと同じでした。

どうやら資源を集めて仲間を増やし未到達の魚礁を他の生物から強奪し勢力を広げるゲームのようです。

随分ロックなゲームだなあ…。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする