スポンサーリンク

ベイスターズのチャンテ0の原曲を調べたらとあるファミコンゲームのBGMだった(わんぱくダック夢冒険)

ゲーム

ベイスターズのチャンテが好きだ。

オイ! オイ! オイ! ○○!
ララララ~ さぁ燃え上がれ 我らの 期待のせて
オーオオオー オーオーオー今 鋭く放て この一打

というわけで、色々調べてみたんですがなんと!原曲はとあるファミコンゲームのBGMでした。

それがわんぱくダック夢冒険です。

そうです、ディ○ニーのアレです。

 

実際の動画はこちら


これがベイスターズチャンテ0

こっちが

わんぱくダック夢冒険月面ステージのBGMです。

ディズ○ーのあれですね。アニメ原作のゲームです。

 

わんぱくダック夢冒険は1993年にカプコンから発売されたゲーム

豊かな動きや、FC世代のゲームには珍しいマルチエンド採用など、評価が高いゲームです。

とりあえずゲームにしておこうの精神で作ったゲームとは違います。

 

【クソゲー】SFC版ホームアローンのツッコミどころが多すぎる。
SFC版ホーム・アローンというクソゲー 1992年8月11日にスーパーファミコン(SFC)用ゲームソフトとして発売された、『ホーム・アローン』 原作は同名のアメリカ映画。 原作を知っている人は多いはず。 そもそも...

 

BGMは原作アニメのテーマアレンジ等が使用されており、中でも月面ステージの評価は高いようです。

 

どれくらい評価が高いのかというと

 

このように、Googleで月面ステージと検索したらそれだけでわんぱくダック夢冒険の月面ステージに関する情報で埋め尽くされます。

ベイスターズの名前もありますね。

 

ちなみにこのわんぱくダック夢冒険のリマスター版『ダックテイル リマスター版』がiOS,android等でプレイ可能なようです。

気になった方はぜひやって見てください。

正直動作環境が不安ですが。まあ、大丈夫なんじゃないでしょうか。価格は600円です。

私も機会があればやってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました