髪の長い生首に追っかけられるやつ『ルーンの瞳』(11月14日生配信)

スポンサーリンク

11月14日、生配信のダイジェストです。

少し前にリクエストがあったルーンの瞳というスマホゲームをプレイ。完全に初見の状態でやっていきました。

一応ホラーゲームのようです。髪の長い生首から逃げながらコインを集めるのが目的のゲームみたいですね。

壁に赤い目の模様があり、それをタップすると『ルーンの瞳』が使用可能になり、相手の位置を知ることができる。

これをうまく使って逃げることができます。

もしも見つかって追いかけられてしまったら部屋に入るだけでやり過ごせるので、意外と簡単に逃げることができます。画面の上に逃げて!と表示も出ますし、逆方向に歩いていけば逃げ切ることは可能。

敵の位置は、ルーンの瞳だけでなく、近寄ったら主人公の息が激しくなるのでわかりやすいです。不穏なBGMも流れます。

しかし、コインを集めようと思い、調子に乗って進んでいくと、捕まってしまいました。

逃げるのは簡単でも、少し操作を誤ったりするとダメですね。相手に突っ込んでいくなんてもってのほかです。画面上に逃げろと表示されたらすぐ引き返した方が良さそうですね。来た道を戻るだけで大体凌げるんじゃないかな?もし壁際で追い込まれてしまったらもう詰みですが。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする