有名パクツイアカウントのツイートにブログのリンクを”一方的に貼った”結果…

スポンサーリンク

どうもうわばみ(@uwabamisnake)です

Twitterをやっている方ならご存知でしょうが、世の中には人のツイートで小銭を稼ぐ良からぬものがいるわけです。

その代表格が、ねたーるというアフィブログサイト。

よくTLに流れてくるパクツイには大抵このサイトのリンクが貼られています。

パクツイを認めるわけではないが、その手の面白ツイートをまとめるアカウントがあっても別にいいとは思います。

ただ、堂々と人のツイートで小銭稼ぎをしているので、批判的な意見がかなり多いです。

個人的にも面白いツイートだと思い拡散しようとしてよく見たらパクツイアカウントだった時はクッソイライラします。

とりあえず、なんかムカついたので、コバンザメのようにブログのリンクを一方的に貼ることにしました。

まずは情報を集めるためにパクツイアカウントの動きを観察しました。

まず、パクツイアカウントは、毎日決まった時間にシコシコ他人のツイートをパクります。
そして、それが少しバズると、例のねたーるのリンクを貼ります。
ツイートが一気に拡散されたときには早い段階でねたーるのリンクを貼り、そうでない時は1日後に貼ったりしています。
全く伸びていないときはリンクが貼られていません。

以上のことがわかったので、とりあえず伸びかけているツイートに、ねたーるより先に私のブログのリンクを貼ることにしました。

それがこちら

何気にいいねを5つもらいました。

今記事を書いている段階のツイートアクティビティがこちら。

流石にサイト名もなしにリンクだけだったので、クリックする人はいないと思ってたんですが、普通にツイートするよりも多くクリックされています。

確かに多いですし、パクツイアカウントはフォロワーも多く、ツイートの直下にリンクが表示されるので、ねたーるのリンクはこれよりもクリックされているはずです。

ただ、正直あれだけやってここまで伸びるか伸びないかってのは少し微妙な気がしますね。

私も過去に自力でツイートをバズらせて、宣伝用にリンクを貼ったことがありますがそのツイートのアクティビティがこれ。

正直バズったと言えるほどバズってないんですが、それでもクリック数は多いです(当社比)。

結局普通にやったほうがアクセス数は稼げるだろうし、何よりパクツイをすることで自分のサイトのイメージが悪くなるのに、あそこまで他人のツイートに執着するのが正直よくわからんですよ…。

他人のツイートに親でも殺されたんか?

というわけで、パクツイアカウントのツイートにブログのリンクを”一方的に貼った”結果、他人のツイートに親を殺されたねたーるの他人のツイートへの執着が再確認できました。

というか、私も結局他人のツイートに自分のブログのリンク貼ったんだから、同罪ですよね。

仲良うしようやぁ…ねたーるくん…。

YouTubeでゲーム実況メインで活動をしているので、よかったら見ていってください

こちらから

それではまた。

スポンサーリンク

面白いと思ったらSNSでのシェアをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする